HOME   ワンネス・ディクシャトップに戻る

体験談2

たくさんいただいている体験談のなかから抜粋して掲載しています。

これまで参加されたかたのほとんどはシャバアーサナ中、
寝息を立てて眠られますが、皆さん、意識があった、起きていたと仰います。
気づき、悟りの意識が高まってくると睡眠や夢に気づくようになってきます。
熟睡している時でも自分が熟睡していることに気づくようになってくるのです。
無意識の領域が減ってきます。内側の意識100%の状態が悟りの状態、宇宙意識、
サクシーバーヴァとも呼ばれています。ワンネスの意識は更にその意識が
外側の世界に拡大していったものです。外側の対象と一体になります。
外側の対象中にも真我を見出します。あらゆるものが歓喜に溢れ、
神の愛として感じるようになっていきます。 
(コメント 代表渡辺秀幸)

Y・Iさん

ワラディクシャの2回目の時に、ふわー、
とピンクの甘い感覚が脳内に広がって、
至福感で天使のような笑みがこぼれました。

脳内の甘い感覚はその後、はちみつのような白光となって、
全身にも広がりながら、消えることなく脳内を満たし続け、
その感覚と同時に観音様がずっとクラウンチャクラのところにおわされました。

悟りのディクシャの時には全身がこきざみに震えながら、
基底のチャクラから光が抜けるのがわかりました。
はっきりと蓮の花が開いたのが分りました。

横になっている時に、また全身が震えだして、
エネルギーが上がっていって、パッとクラウンチャクラから
光の蓮の花の花弁が開きました。

その後ずーっとその映像が見え続けて、
クラウンチャクラのあたりがあたたかく、
今もかなり熱を放出している感じです。

ディクシャ五井先生では、
五井先生が両手を広げて印を組みながら、
光を注いでくれているのが分りました。

更に救世の大光明でしょうか、
多くの存在が光をそそいでくれていて、
とても美しい光景でした。

一連の体験の中での魂存在との一体感と愛の広がりが、
深い安らぎを与え続けていました。
とても素晴しい体験でした。ありがとうございます。

A・Kさん

M・Oさん

(ディクシャ中)
目をつぶってから大きなエネルギーに包まれ、
『きた〜』という感じ。


大いなるものや周りの人たちに対する
感謝が次々に湧いてきました。

最後の方はずっと神様に感謝という感じでした。

(ディクシャ後)
今回は結構雑念がわきあがりました。
でも余りひとつひとつにとらわれずに流せた感覚があります。
呼吸が楽になった。

(日常生活での変化)
憑き物が落ちた感じ。センターにいられるようになった。
インスピレーションの源と?がった感じ。
理解力が一気に増した。意欲的になった。

(その他、気がついた点)
前回受けた後、好転反応がすごくて、
効果が出るまでタイムラグがありました。


H.Iさん
ディクシャ中
ディクシャを受けるのは7回目になりますが、
これまでにないとてもはっきりした
エネルギーの感覚と平安を感じられて
とても素晴らしい時間を過ごすことが出来ました。

今回は天職につくためのワラディクシャを受ける事が主な目的でしたが、
始める前に渡辺先生からかけていただいた言葉がとても印象的でした。
『自分を使ってくれるように祈ればすぐ叶うよ』 
まったくその通りだと思いました。

天職とはまさに神の意思を受け、
自分を生かし他人を生かすための営みだと深い部分で
気付くことができました。
どうもありがとうございました。

ディクシャ後
エネルギー的にも考え方としてもとても大きなものをいただけた気がします、感謝します。

日常生活での変化
動じる事が少なくなった。

H.Aさん
ディクシャ中
最初の呼吸でクンダリーニが上がった。
呼吸が浅くなってしなくてもいい感じになった。
ヒーリングは身体中がジワジワして、振動している感じ。
最初のほうでインドの神様みたいな神がきてくれた。
輪の中に女の神様がいるみたいな。

その後、キリスト、バガヴァン・・・色々な神様が来てくれた。
悟りのディクシャでは肉体の境い目がなくなって溶けるような感じ。
インドの街の中にいる風景→ネパールの空が見え山の中を馬と一緒に歩いている。
→紫色の光の中に入っていくような感じ。
五井先生→白い光ですごい眩しかった。

ディクシャ後
頭がボーッ。

日常生活での変化
身体が元気になった。自律神経のバランスが整った。落ち込まなくなった。
ストレスが減った。嫌いな人がいなくなった。

体が白い光の輪になる
                     H・Aさん
始める前は、胸がざわざわしていましたが、
ディクシャを受けるとすぐに
非常に気持ち良くなりました。
2回目のディクシャは
体がどんどん白い光の輪になっていくようでした。

左半身が弱い(頭も)ので、続けていくと、
バランスが良くなる気がしました。
今は光に包まれているようで、
至福感があります。
ボーっとして体はだるいです。


 怒りからの解放
                 T・Hさん
今日でディクシャ4回目です。
これまで職場で腹の立つことが多く、
一度怒かってしまうと
一日中不愉快な思いで過ごさなければならず、
苦しかったのですが、
ディクシャを受けるようになってから、
前みたいに腹が立たなくなりました。
怒ってもすぐ怒りが収まってしまい、
本当に楽になりました。
御蔭で仕事の方も順調です。

ディクシャ中も大変気持ちよく、
エネルギーが体中に入ってくる感じと
クリアーになっていく感じがしました。
瞑想の合宿に参加した時以上の
リラックスした感じになっています。

(渡辺コメント)T・HさんもTM瞑想を
7〜8年されている方です。
瞑想しても怒りっぽさは
直らなかったそうです。
また一度怒っちゃうと引きずってしまい
大変みたいだったのですが、
ディクシャによって劇的変化です。
として一番うれしいです。
気づき(観照、覚醒)の意識が
格段に高まっています。

K・Aさん
ディクシャ中は心地のよい状態でした。
前回、帰宅途中でゆったりとした気分になりました。
自宅でのTM中、青、紫の光を
感じるようになりました。


(渡辺コメント)
今日で4回目のディクシャの方です。
やはりTM瞑想を
何年もされている方です。

ディクシャを受けるようになってから
瞑想体験が劇的によくなったと仰っています。
またディクシャ後は瞑想の
合宿に参加した時のような
深いリラックスを感じるとも仰っていました。


        
H・Yさん
ディクシャ前の瞑想中から
とても気持ちよくなりました。
頭に手をかざしてもらった時に
なぜかこみあげる感情が
わき起こりました。

ディクシャ終った今でも、
陶酔状態です。


(渡辺コメント)瞑想など精神修養法を
一切やったことがない方です。
呼吸観察(仏陀が悟りを開いたと言われる
ヴィパサナ瞑想)をお教えしました。
ホント速いです。


        E・Mさん
ディクシャ中は寝ているのと起きているときの
丁度中間位になりました。
何か不思議とリラックスした感じです。

ディクシャ後は頭の中心が熱いような感じで
少しずつ頭の中がチリチリしていました。


(渡辺コメント)瞑想体験のない方でしたが、
ディクシャ中は完全な瞑想状態
(第4の意識状態)
になっていました。



       H・Oさん
とても気持ちよかったです。
体が熱くなってビックリしました。


         S・Aさん
想像以上に素晴らしかったです。
体から不必要なエネルギーが抜け、
リラックスしています。

(渡辺コメント)ヒーラーの方です。
初めてのディクシャだとのことで
ディクシャ後これは凄い、
是非自分もディクシャを
マスターしたいと
仰っていました。


            K・Wさん

ディクシャ中は静寂と神聖な雰囲気、
安らかさ、頭の中に
暖かさを感じていました。
普段から感じている頭の中の光に
更に後頭部の心地良さが
加わった感じを受けました。

ディクシャ後は肉体が
非常に深い休息の状態にあり、
意識はあり、時々考えが浮かんで
きているのに気づいていました。

また何か、1歩前に進んでいる気分、
懐かしい気分、
自信のようなものを感じました。

(渡辺コメント)やはりTM瞑想の
上級プログラムをされている方です。
お医者さんでわざわざこのために
中部地方から来ていただきました。


          S・Kさん


今日で3回目のディクシャです。
ディクシャ中は、
暖かいさざ波のようなエネルギーが、
頭の中央周辺部から頭頂に向かって、
何度も何度も登っていくような、
頭をマッサージされているような感じで、
すっごく気持ちよかったです。

このような体験はもちろん初めてです。
ディクシャを受けるようになってから、
大変日常生活が楽になり、
幸福感を感じています。


        
Y・Hさんのディクシャ体験談1

渡辺さんのところではじめてのディクシャは、
かなりリラックスした状態で受けることができました。

ディクシャのあと、
ぼんやりと気持ちのいい幸福感の中で
横になっていると、ふと、失恋した
彼のことを思い出しました。

写真のように、うすっぺらい動かない姿の彼。
イメージの中の私が、
彼の姿をくしゃくしゃっと丸めたので、
ぽいっと捨てるのかな?と思ったら、
意外なことに、私ったら、それを食べちゃったのです。

おいおい、食べちゃうの??と驚いていると、
彼のいろんな姿や記憶が次々と出てきたので、
ついでだから、全部くしゃくしゃっと丸めて、
むぐっと口に入れて、もぐもぐ、ごっくん
と飲み込んでしまいました。

別にその後、お腹が痛くなったり下痢をしたり
はしませんでしたので、ちゃんと消化できたみたいです。

Y・Hさんのディクシャ後日談 1

何かネガティブな感情に折り合いがついて、
それを手放した時、胸のあたりが
す〜〜〜っと涼しくなる感覚があります。
これは私が、いつも悲しみや怒りなどを
胸のあたりにためこんでしまうから。

ディクシャをした昨日から、
涼しい感覚が続いていて、
妙に気分よく過ごしています。
開いてる、そんな感覚に近いようです。

Y・Hさんのディクシャ後日談 2

そういえば、これまで願望実現のディクシャで
いろんなことをお願いしているのだけど、ほとんど
叶っていません。

というか正確には、叶っているのだけど、
思ったとおりには叶っていないということです。

たとえば、人に好かれたいとか、
そんな感じのお願いをしました。
そしたら、電車の中で隣に座った見ず知らずの人に
好かれちゃったりします。

いや、それ、確かにうれしいんですけどね、
でもね、あの、あんまり役に立たないんですよ〜・・・ま、いいか〜。
ディクシャの願望実現は、
予測を裏切るふざけた楽しさがある、
ということにしておきます。

Y・Hさんのディクシャ体験談 2

ディクシャを受けて横になっていると、
私は金色の至福の光に包まれていました。
…と思ったのですが、
そのイメージをちゃんと見てみると、
それは金色の光じゃなくて、
金色のふろしきでした。

私は悟りの境地の至福の光
に包まれていたわけではなく、
金色のふろしきに包まれていたのです。

そのふざけたイメージがおかしくて心の中で笑っていたら、
あれれ、誰かが私をふろしきごと運んでいくのです。

お〜い、どこにつれていくの〜〜?」私はどこに行くの〜?
もう、こうなったらどこにでも行きますから、
お好きなところに連れて行ってください。
お任せします。そんな気分です。

だって、ふろしきに包まれちゃってるんだから、
手も足も出ないです。
しかも、金色のふろしきですから、
全然、文句ないです。

Y・Hさんのディクシャ体験談 3

ディクシャを受け、しばらく横になって目を閉じていると、
今回はこんなイメージが浮かんできました。

数日前から、これまで重かった胸が軽くなり、
開いているような感じがしていました。
この開放された部分から自分の内部を見ると、
なんと、真っ暗(というか真っ黒)なのです。

あら〜。これじゃ、あんまりだわ。
せめて、ピンク色でも注いであげよう!
と思ったら、甘い香りのする
つやつや光るようなピンク色が用意されました。

この液体に似た色彩を、
私はプラスチックの手動ポンプ(ほら、灯油用の、あれです)で、
しゅぽしゅぽと自分の中に移し入れていきました。

まじめに、というより必死に、
ぷこぷこと蛇腹部分を押している
自分の姿が、あまりにも場違いで、
おかしくて大笑いでした。

こんなふうに、ふざけたイメージに笑わされているうちに、
悟りがくるのでしょうか?

Y・Hさんのディクシャ体験談 4

ディクシャの前におこなう瞑想のときにも、
面白い体験をしています。

昨日は、胡坐をかいて座り、
頭頂と尾てい骨からエネルギーを吸い込み、
それをハートチャクラから吐き出す
というイメージで目を閉じていたところ、
光るような色彩が目の前に広がりました。

息を吸い、吐き出すと、胸のあたりから、
小さなビーズのような玉胞がさ〜っと出て行きます。
これは、吐き出すたびに色が変わるのです。
ピンクだったり、白と赤の組み合わせだったり、
深いグレーだったり、金色だったり…。

息を吸い込む時、あ、今度は赤紫だな〜と思っていても、
吐き出してみると水色だったり。

どれもきらきらと光にあふれていて、
ピンクは甘い香りがし、グレーのような暗い色も、
まろやかなやさしいイメージをもっています。

この色彩のビーズが、胸の小さな穴からす〜っと出て四方八方
に広がり、私を丸く、丸く包んでいきます。

今度は何色かな、どんな香りかな、どんなふうに舞い
ながら光を反射するのかな…。
そんなことを考えながら、色彩や光と、
予測を裏切られる快感を楽しみました。

               
M・Tさん
ディクシャ中はガタガタと
歯が鳴り始めて
止まりませんでした。
歯がピアノの鍵盤のように動き、
タップを誰かがその上で踊っている感じです。

ディクシャが終ったあとは、
体が消えてしまったような感じです。
日常生活もディクシャを
受けるようになってから、
気づきが高まり
楽しくハッピーに
なってきています。

(渡辺コメント)もう既に10回以上
ディクシャを受けている方です。
これまで瞑想も何もしてこなかった方です。
体験を聞くと速いです!進化が。
ホントに瞑想数十年やっている人たちと
同様な境地になっています!!



           
H・Sさん
電流がビリビリときて、
ディクシャ後横になっている時も
手が震えていました。

とても気持ちよかったです。
とてもリラックスできました。
ボーットしてホンワリした感じです。

(渡辺コメント)やはりTM瞑想を
何年もしている方です。
この9月インドに行ってディクシャを
マスターして来るそうです。
色々願望も叶うようになった、
と仰っていました。



           
M・Sさん
最初のディクシャの時は、
すごいエネルギーを感じました。
体が何回も飛び跳ねてしまいました。

横になったら、段々気持ちが良くなり、
体も軽くなってきて
気がつくと地上数メートルを浮いている
ような感覚になりました。
とても気持ちよかったです。

             M・Sさん
ワラディクシャ(願望成就のディクシャ)から
悟りのディクシャに入る間に、
何か文字(お経)が10秒くらい見えました。

その後、紫の丸い光がしばらく漂っていました。

横になっている時は気持ちよかったです。
いびきをかいて体が寝ているような感じですが、
意識は起きていました。

気持ちよさは今も続いています。
ありがとうございます。また受けたいです。

(渡辺コメント)ディクシャ後ほとんどの方が
気持ちよくなって眠ってしまいます。
でも多くの方がM・Sさんみたいに
意識ははっきりと目覚めている、
という体験をします。
覚醒(観照、気づき)の意識が
高まっています。

           Y・Hさん
今日は、ディクシャ前の瞑想を始めた直後から、
まぶたの裏が光で一杯になり、
暖かいものがこみ上げて、
涙を流していました。
最初のディクシャは、暖かい光が頭上から
入ってくる感じでした。
次のディクシャは、頭の上に手を置かれた時に
光が体の中を通り抜けていきました。
横になった時に、腹部に手のぬくもりを感じ、
マッサージされているように感じていました。
とにかく気持ち良かったです。

(渡辺コメント)Y・Hさんは体験談7の方で、
今日で3回目のディクシャです。
これまで瞑想も何もされてこなかったのですが、
前回かなり物心両面で浄化が進んだようで
今日の大変気持ちの良い体験に
繋がったのだと思います。

瞑想は前回いらした時にお教えした呼吸観察、
ヴィパサナ瞑想と呼ばれるものです。
24時間出来ますので、
気がついたらやってください。
進化がさらに早まるでしょう。


                K・Tさん
今日は2回目のディクシャです。
様々なチャクラの色を体験しました。

ピンクやオレンジ、グリーン、青、黄、
でも紫色がもっとも強く現れました。
心地よかったです。
 
(渡辺コメント)紫はサハスラーラ・チャクラ、
つまり頭頂のチャクラです。
ディクシャは頭頂に手を当てますし
悟りにフォーカスしていますので、
頭頂がもっとも活性化し易い
と言えます。そのような
意味で良い体験です。
お臍の辺りや胸が活性化する人等
人それぞれです。
その人に必要なことが起こります。


           S・Kさん
頭に手を載せられた瞬間
目の前が明るくなったと思ったら、
光に包まれていました。

すごい!の一言です。
思わず終ったあと周りの人に
渡辺さんのディクシャを受けてください!
と叫んでいました。(笑)

私もディクシャを是非
マスターしたいと思っています。

             K・Aさん
今日が2回目のディクシャです。
前回もそうだったのですが、
瞑想の長期合宿に参加した時のような
大変リラックスした状態になりました。

前回受けた後、2、3日後でしょうか、
瞑想中に頭の上のほうから、光のシャワーというか
光が降りてきて全身光に包まれました。
これってディクシャ効果なのでしょうか。

それからというもの、
これまで以上に瞑想が気持ちよく
出来るようになりました。
これからまた楽しみです。

(渡辺コメント)AさんはTM瞑想を10年
以上されている方です。
TM後ディクシャをしました。
光の体験は
TMのマハリシ・マヘッシ・ヨーギーも
言っていますが、とてもよい体験です。
ディクシャとTMの相乗効果だと思います。


            Y・Hさん
ディクシャを受けてからですが、
受けた当日に自己嫌悪の感情がひどく出てきて、
胸焼けのような気持ち悪さがありました。

一晩寝たらなんともなくなり、
それからはすっきりしています。
もしくは吹っ切れた感じの状態が数日間続いてました。

その後、大きく変わったといえば、
精力的な感じになってきています。
セミナーなど行きたいと思ったところに
どんどん顔をだすようになりました。
思いと行動が一致するようになった
ということでしょうか。

(渡辺コメント)ディクシャ後、不快な感じになる方は
結構いらっしゃいます。
過去に溜めてきたストレスやトラウマが、
肉体から離れていく時にそのような体験をします。

このとき重要なのは、浄化作用だという理解と
その不快な感情というか感覚から逃げないで、
それを見つめるというか、その感覚に意識を向ける、
ということですね。
そうするとその感情エネルギーは、
純粋意識のエネルギーに変容し、
速やかに不快な感覚から
至福に変わってゆきます。


            A・Nさん
ディクシャを受けた直後は、
何か頭の後頭部に頭痛と熱いものを感じて、
苦しくなったのですが、
すぐに光のドームの中に入ったというか、
光の丸いものに包まれた感じになって、
大変気持ちよくなっていました。

気がついたら寝てたと言われました。
自分としては、起きていたと思っていたのですが、
確かに時間がたっていたので
寝ていたのだと思います。

今は1週間に1度のペースでディクシャを
受けられたらいいな、と思っています。

(渡辺コメント)ディクシャ中やディクシャの後、
横になっている時に寝てしまう方はとても多いです。
それだけリラックスしているといえます。

また多くの方が寝ているにもかかわらず、
寝ていなかった、つまり目覚めていた、と仰います。

頭と体の方は、疲れを解消するために寝てしまったわけですが、
意識の方はディクシャのエネルギー、
純粋意識が流入してきて
逆により覚醒してきているわけです。
とても素晴らしい体験です。
悟りの意識状態に確実に向かっています。


               K・Tさん
ディクシャを受けた後、第一チャクラからエネルギーが、
スパイラル状に上っていくのがよく分りました。
最初頭が少し重く感じたのですが、
それもしばらくしたら消え、ホワーンとした
感じになってとてもリラックスしました。

気がついたら寝ていました。
ディクシャを受けるようになってから、
日常生活もホワーンとした感じで、
ノー天気な感じになっています。

              T・Hさん
今日2回目のディクシャを受けました。
1回目の時もものすごいエネルギーが入って、
全身を満たすのが分ったのですが、
今日のはもっと凄かったです。

頭の先から足の先まで全身が
光で包まれていくのが分りました。
というより全身が光になってしまったというのが、
正確な表現かもしれません。
信じられないような体験です。
チョー気持ち良かったです。

1回目のディクシャを受ける前まで
精神不安定状態が続いていたのですが
前回ディクシャを受けた後、体中に力がみなぎり、
不安感が一掃されてしまいました。
今回も同様です。非常にパワフルな感じになっています。
どんなこともやって来い、という感じになっています。
渡辺さんありがとうございます。


H・Wさん
これまである瞑想法を数年前に習い、
実行していましたがイマイチ良く分らない
という感じでしたから、最近は瞑想をやっていませんでした。

今日、渡辺さんとディクシャを受けるために対座して
目を閉じた瞬間、
渡辺さんからエネルギーと、
まぶしい光を感じました。

久々に瞑想しましたがとても気持ちよくなりました。
もちろんこのような体験は初めてです。
ディクシャを受けると更に瞑想では
感じられなかった心地良さに包まれました。
また是非受けたいと思っています。


Y・Mさん
悟りと願望成就のためのディクシャを受けました。
いきなり頭頂からもの凄い
エネルギーが入ってくるのが分りました。
チョー気持ちいいエネルギーです。

第3チャクラにつまっている
ブロックを持って行ってくれました。

またカルキ・バガヴァンと奥様のアンマ、
そしてクリシュナの存在を感じました。
最高に気持ちよかったです。
又、是非受けてみたいです。

(渡辺コメント)Y・Mさんは、元々霊的なものが分る方みたいです。
私もこのような体験談を頂き大変うれしかったと
同時に自信になりました。
そして、私には仏陀と観音菩薩、地蔵菩薩、
ガネーシュが付いて守っているとのことです。
仏陀に関しては昔から思い入れがありました。
ディクシャをマスターしてからは、
地蔵菩薩と観音菩薩が手に持っている光の玉、
如意宝珠こそ、バガヴァンから受け取った
ディクシャ・エネルギーそのものだということが分ってから、
確かに観音菩薩と地蔵菩薩が
非常に身近な存在になっていたので、
あーやっぱり、という感じで非常に感激しました。
ありがとうございます。


S.K様

ディクシャ中
考え方がやわらかくなってリラックスすることが出来、
いろんな事が見えてきた。

ディクシャ後
何だか感謝の気持ちでいっぱいになりました。すべてに。

K.Iさん
ディクシャ中
頭痛が気になっていた。

ディクシャ後
まだ気になります。

S.Hさん
ディクシャ中
手をあてるヒーリング:目の後がとても気持ちよかった。

3回位本当に眠ってしまった、イビキをかいたような気がする。
とても長い時間に感じた、とても気持ちよかった、さわやかな気持ち。

熟睡した後のような気持ちになった。寝たとき最初は天上にオレンジの光を
感じたがいつの間にか眠ってしまった。

E.Mさん
ディクシャ中
色が形を変化させているように見えました。(青、紫)
途中、眩しく感じる時がありました。グァーと上に引っ張られる時がありました。

ディクシャ後
眠くはならなかったですが寝起きのようなスッキリした感じ。
ヒーリング後、寝ている時に急にもの凄く寒くなってその後、優しい穏やかな
嬉しい気持ちになって又、寒くなってを繰り返しました。

M.Yさん
ディクシャ中
とても穏やかな気持ちになりました。
脳みそが揺れているような感じがしました。

ディクシャ後
頭がボーッとしています。少しこめかみが痛いです。
胸のもやもやが強くなった気がします。

M.Oさん
ディクシャ中
柔らかい雲に包まれる様であり心地良く深い意識まで到達した感がある。

ディクシャ後
頭の中に感覚(しびれる様な)が残っている。

日常生活での変化
無理をしすぎず素直になってきた。

I.Sさん
ディクシャ中
すべてのこだわりが消えた。風に霧が吹かれるように。
あー、そのように消えていくのかと思った。

ディクシャ後
燦燦たる太陽の中にいるようです。ありがとうございます。

T.Gさん
ディクシャ中
頭の中が至福で充満された感じで心地良かった。

ディクシャ後
ぐっすりと良く眠ってしまいました。
2〜3時間、いや、一晩過ぎてしまった感じ。

日常生活での変化
特に大きな変化はない。

K.Aさん
ディクシャ中
背骨のあたりがチクチクした。
頭がスーッと静かな感じになった。

ディクシャ後
深くリラックス出来ました。

日常生活での変化
仕事が忙しくなった。

J.Hさん
ディクシャ中
ずっと幸せな感じでした。

ディクシャ後
前回よりもリラックス出来たせいか意識が深く広がったような感じ。

日常生活での変化
変化があるような、ないような・・・よく分からないです。

N.Hさん
ディクシャ中
心地が良かった。眠っている感覚に近いような時間を忘れた。
なんかスッキリした。

ディクシャ後
ゆったりした気持ち。

Y.Kさん
ディクシャ中
ディクシャ中に頭の中に金色の球体のようなものが感じられた。

ディクシャ後
深い心地良さといった感じです。

日常生活での変化
細かい事にこだわらなくなった。

Y.Iさん
ディクシャ中
はじめは雑念で集中?することが難しいと感じました。

ディクシャ後
すっきりした感じがあって楽しい気分。

Y.Mさん
ディクシャ中
すっきりと気持ちよかった。

ディクシャ後
黄色い天井が近付いてくるのが見えた。

日常生活での変化
感覚がスッキリしてきている。

J.Hさん
ディクシャ中
とても気持ちが落ち着いた静けさの中に入れた。
紫色のエネルギーに包まれた気がした。

ディクシャ後
ただ気持ちよく寝ました。

H.Kさん
ディクシャ中
前回よりも深い状態だったと思う。

ディクシャ後
眠ったあとのような感じ(ずっと起きていた)

日常生活での変化
1つだけ物事がスムーズにいった。

櫻田淳さん
ディクシャ中
ゴールドの光に包まれた。頭に常に手がかざされている状態。

ディクシャ後
さらにぼうっとした感じが続いている。

日常生活での変化
ディクシャ後は更にパワーアップした感じ。
非常に忘れっぽくなって瞬間を味わっている。常に至福に満ちている。
行動がすべて思った通りに実現している。

K.Kさん
ディクシャ中
手を当てて頂いた時はジーンと感じていました。
エネルギーが頭の中に入ってゆくような感じでした。

ディクシャ後
体や首(頭)が少し勝手に動いたり(揺れたり)しました。
横になってからは少し経ってから眠ってしまいました。
脱力感があります。

Y.Sさん
ディクシャ中
たくさんのエネルギーが来ているのに入っていかない感じがします。

ディクシャ後
平和な気持ちになりました。

M.Oさん
ディクシャ中
具体的にはうまくいえませんが暖かくすがすがしくとても気持ちいい体験でした。
途中、頭が天井につかえる位、部屋の上部に昇っていった感じがしました。
終わって横になっていた時はずっと金色というか黄色い光の中に居るようでした。

ディクシャ後
体がすっきりして心も体も深呼吸した感じです。
とても良いリラクゼーションでした。

N.Yさん
ディクシャ中
とても気持ちが良く3つのディクシャそれぞれのエネルギーを感じられ良かったです。

ディクシャ後
充実感?気持ちよいです。特に頭の中が気持ちよいです。

S.Tさん
ディクシャ中
深くリラックス出来ました。

ディクシャ後
すっきりしました。体調が良くなった気がします。

I.Oさん
ディクシャ中
ワラディクシャの後、体が揺れ、中で何かが踊っている感じがしたが、
特に変わった体験はなかった。

日常生活での変化
誕生日ディクシャの後、中から怒りがふつふつ出てきた。
どこから来るのか見ていたら遠い昔に起こったことが出てきて、
自分でもよく覚えていたと感心してしまった。
その後、家族との関係が強化され家族で毎日瞑想するようになった。

N.Yさん
ディクシャ中
体がポカポカして最後には暑い位になった。

ディクシャ後
気付かない内に気持ちよーく寝てました。。。

H.Yさん
ディクシャ中
今までに感じた事が無いような静寂さで、最初は目の前に紫とオレンジの光が
見えていた。光はものすごく大きく感じたが、そのうちに身体がなくなった感じで
深い深い瞑想をした感じでした。

ディクシャ後
心がとても落ち着いています。頭の中がスッキリしています。

Y.Sさん
ディクシャ中
エネルギーを感じた。

ディクシャ後
体が楽になった。

日常生活での変化
少し穏やかになっていると思う。

伊豆山幸男さん
ディクシャ中
体が楽になった。

ディクシャ後
すっきりしました。

M.Fさん
ディクシャ中
頭がスッキリした、良くねれた。

N.Yさん
ディクシャ中
前回、敏感に感じたものの今回は気持ちが分散してしまい、
(身体に滞りを感じ足などに痛みもあったりしたかしら?)
でも最後に横になり深く深呼吸が出来とても気持ちが良かったです。

日常生活での変化
こだわりが少し減ったように思います。

S.Tさん
ディクシャ中
気持ちよかった。何となくエネルギーが感じられた。

ディクシャ後
スッキリした。

日常生活での変化
余りこだわらなくなりました。意識が拡大する感じがしました。


T.Yさん
ディクシャ中
前回よりもいい感じでした。

ディクシャ後
頭の後ろあたりが軽くなった気がします。

C.Iさん
ディクシャ中
こめかみ、額の中央から突っ張った感じがあった。

途中からトイレに行きたかったので雑念が多くなってしまったけど
光の形の変化が色々あった気がする。力が入らない感じ。

一瞬目を開けたときにじわっと汗が一気に出たのが一番特異な体験だった。
集中できてるときはかすかに音が常に鳴っていた。

ディクシャ後
手足がじーんとした。不安とイライラはなくなっている感じ。
精神的にリラックスしていた感じ。眠っていないが疲れがとれた。

川村むつみさん
ディクシャ中
頭を触ってもらうのがとても気持ちよかったです。
もっとずっと触っていて欲しい、と思ってしまいました。

全体的にあったかくて幸せなイメージがわいていたと思います。

最後の癒しのディクシャが一番気持ちよくて飛んでいきました。
留守番電話が鳴ってしまったのがちょっと気が散りました。
2回位。音がすーっと消えてく感じがしました。

萬谷美和子さん
ディクシャ中
今回も体がぐにゃぐにゃ動いてしまいました。

ディクシャ後
右半身と左半身の繋がりが悪い気がずっとしていて(特に左が鈍い)
それが少し繋がったかもしれません。体という枠が少しはがれたかも。

日常生活での変化
次の日にふわふわとした気持ちで心地良くて、そしてその後
夫とケンカしなくなりました。

S.Iさん
ディクシャ中
頭が重い感じがして時々後ろに引っ張られそうになる感じがありました。

ディクシャ後
深く眠りました。スッキリしました。

H.Aさん
ディクシャ中
側頭部〜後頭部にずっと触られているような感覚がありました。
リラックスできました。瞑想中も意識がはっきりしていました。
明るくあたたかい感じ。ディクシャ中、咳が出た。

ディクシャ後
今も頭に帽子をかぶった感じが残っています。

K.Yさん
ディクシャ中
頭に手を置いて頂いてる時、中心がブルブル振動していた。
横になっているときにふるえて涙が出だしました。

ディクシャ後
感謝の気持ちと自分の方向が少し見えた気がしました。

奥田伊代さん
ディクシャ中
最初、手をあてて頂いた時に左耳の奥に詰まっていたものが
すーっととけて道筋が出来て通っていったような感覚になりました。

その後、体がとても軽くなって楽になりました。

にディクシャを進めていくにあたって夢を見ているような
感覚になりつつも、
色んな世界と繋がっているようなことを教えてもらったような気がします。

ディクシャ後
途中ふっと平面の真っ白な壁が現れて、
それが真っ白な光のようなものでした。

それがとても内から外から幸福感で満たされている感覚でした。

今はとても体が軽くてすっとしています。

久々にインドに行っていた時のことを思い出してしまいました。

TM瞑想を深く深くやったあとのような感覚でとてもふわーっとして
幸せ感でいっぱいで大変有難いです。

M.Eさん
ディクシャ中
頭を触わる回数を増していくに従って、頭で起きている何かが
全身に伝わっていった。

頭の中が2重、3重構造になっている感覚で
ガクガクッと動いている感じがしました。

横になっていた時はとても幸せ?感謝?
がいっぱいいっぱいになって
泣いてしまいました。

ディクシャ後
すご〜く深い瞑想後みたいです。
頭、耳の奥が何だか違う・・・

I.Eさん
ディクシャ中
普段慣れていないせいか、色々な雑念がわいてきた。

ディクシャ後
頭がぼんやりする。体は軽い感じがする。

H・Yさん
昨日は大変ありがとうございました。
ディクシャについての感想を述べさせて頂きたいと思います。

私が最初に予約したのは5月13日でした。

しかし、前日の午後から具合が悪くなりました。

今までに患ったことのある病気が全部いっぺんにやってきて、
ありとあらゆる薬を飲みました。

自分でも何が起きたのかわからず、
取り敢えずディクシャは延期してもらいました。

中でも気管支炎はひどく治りませんでした。
もう浄化が始まっていたのですね。

再度予約をし、出掛けようと思ってたら、
突然娘から電話があり、
バイトに行ったら急遽バイトが休みになってしまったとのこと。

娘は学校が嫌で心療内科にかかり、
薬を飲みながら4月まではなんとか学校へ行ってました。

4月下旬にとうとう家出をしました。

京都まで行ってた娘を何とか見つけだし、
そこまでして学校へ行かなくて良い、
但し日本で生きていくには高校だけは出ておかなければならないと、
現在転校手続き中です)

バカヴァン、あなたはいったい何をなさったのでしょう!

私が「この苦しみから解放して下さい」
毎日祈ってた時、ONENESSに出会い、
「苦しくはないですか」って語りかけてくれました。

ディクシャを受ける前には、
偶然(必然)にディクシャを受けてる方を私に出会わせてくれました。

出会うべくして出会ったディクシャですね!

ディクシャの最中は物凄い静寂が訪れました。

まばゆい程の光に囲まれて肉体はどこかへ行ってしまい、
あるのは意識だけでした。

TM瞑想では感じたことのないような至福に包まれました。

ディクシャ後、駅まで行く雨上がりの道では草木の緑が美しく、
汚れた地球が雨に洗われたような清々しい気持ちでした。

雑草でさえイトオシク感じました。

いつまでも沈黙を保っていたい、
そんな気持ち今も続いています。

とっても幸せです。
ありがとうございました。

F・Yさん
悟りのディクシャで横になってリラックスしてしばらくすると、
スイッチが切り替わるようにクリアになっていく感じがありました。

あと、いつもですが幸福感で胸がいっぱいになります。

(日常生活での変化)
イライラ、怒りなどの感情を以前より長く引きずらなくなりました。

り替えるのが早くなりました。

M・Oさん
エネルギーを感じました。ディクシャの時は頭の中心から熱が広がり
脳がマグマのようになって変わってゆく感じがし、その後、
グリーンとバイオレットの光が目の前に交互に現れました。

すごく落ち着いてリラックス出来ました。
1回目の後は雑念が出てきては消えていきました。

世界平和の祈りの後は落ち着いて平安な気持ちになりました。

(日常生活での変化)
現在、浄化中で熱っぽいです。感情がネガティブになっても
センタリングが早くなりました。

夢が明晰になりました。
人から好意を寄せられるようになりました(男女を問わず)。

M・Kさん
花粉症がよくなるようにお願いしたせいか、
鼻のあたりに強くエネルギーを感じました。
悟りのディクシャの瞑想の時に身体の所々に痛みが出てきました。

前回よりはすっきり。

(日常生活での変化)
時々は忘れてしまいますが、かすかな喜びの感覚が
あり続けているのを感じます。

Y・Mさん
手の痺れみたいなものを時折感じたのと、心の奥深くから
笑いが込み上げてくるような感じがありました。

なんか楽しいです。

(日常生活での変化)
自分の中に押し込んでいた怒りが表面化してきたり、
現実化が早くなってきた気がする。

A・Oさん
初めてTM中に色や雲のようなものを見ました。

初めは全体が赤っぽい色でした。

そのうちに、紫や黄色や金色も出てきて不思議でした。

子供達が皆笑顔で輪になって踊っている様子が
とても嬉しくて、ありがたくて、嬉し涙が出ました。

頭が軽くて、今もホワーッて感じで快感です。

直接頭を触れられた時は、ボワーッと頭が
一気にマッサージされたようになりよかったです。

T・Hさん
光の玉が頭の中に出現して光っていました。

毎回スッキリして(ディクシャ会)ストレスが全て落ちた感じです。

J・Kさん
ディクシャ中は、まず最初に指先が痺れました(特に右手小指)
次に背中からとおでこがピリピリしました。

所々、意識が飛ぶ位、気持ち良いです。

(日常生活での変化)
以前よりも余り怒らなくなった。心に余裕がある感じ。

R・Yさん
とても心地良く幸せでした。五井先生の
『世界人類が平和でありますように』というのは
非常にありがたく伝わってくるものでした。

色々な人や世界が思い浮かび涙がでました。

静かな歓びを感じています。

雨の音、息子さんの『お父さん・・・』という声も良かったです。
ありがとうございます。またひとつ幸せになりました。

(日常生活での変化)
色んな面で心理的変化が起きています。

自然に対する感覚、感謝の念、部屋の整理など。

N・Iさん
青紫色のシャワーがあり体が痺れていた。

ピンク色の花が体の中でパチパチと咲いてピンクのシャワーが
体を包み込んでくれた後は何も無いという感じがした。

桜の花びらのようなものが舞っていました。

J・Kさん
ディクシャ中、背中の方、背筋から肩にかけて泡がぷくぷく立つような
感じがした。
前回はおでこの辺りで感じたのと一緒です。

横になっていると、とにかく気持ち良く、うとうとしていて
自分のいびきで目が覚めるような感じを何度も体験しました。

本当に気持ちの良い時間です。

(日常生活での変化)
ディクシャを受けた後は、とても体が軽く感じました。
2〜3日たつと、体を動かしている時は軽く感じるのですが、
なんとなく肩の辺りがだるい感じがしています。

S・Tさん
今回はまた身体の中(中心を通って)に光が降りてくる感覚が強かった。

内側では胃の辺りに抵抗を感じ頭が痛くなりました。

自由な感覚が拡大して非常に気持ちが良くクリエイティブな
イメージが内側から湧き起こり楽しかったです。

暖かいエネルギーを感じていつも有難いです。

(日常生活での変化)
光の部分もリアルに感じるけど同時に怖れも前よりリアルに感じます。

いずれにしてもその感覚を離れて観ている感じもリアルです。

T・Sさん
今回はやっていただいている最中、頭があつくなったりしましたが、
穏やかな感じでした。

前回はぼーっとしましたが今はすっきりしています。

(日常生活での変化)
1回目の後はパチンコ等に行かなくなった。2回目の後はあまりよく
わかりませんが、眠る時間が長くなった気がします。

A・Iさん
体全体のエネルギーが動いているのを感じました。

意識は起きていながらも夢を見ている状態でとても気持ちが良く、
そのまま寝ていたい感じでした。

手のチャクラからエネルギーが
渦巻いている感覚がとても強くなったりもしました。

終始柔らかくて優しいエネルギーに包まれているようでした。

(日常生活での変化)
感情につかまっている時間が短くなった。

T・Kさん
手を当てていただいてる時に、胸がいっぱいで呼吸が出来にくかった。

悟りのディクシャでは体が熱くなり網膜の裏で光が眩しかった。

横になっている時には全身幸せな波動でした。
とても軽い感じ。ディクシャ前はかなり体が重かったのが
終わってみて解った。

(日常生活での変化)
ディクシャ効果は色々と感じておりますが、前回からですと
停滞状態で疲れやすく睡眠時間が長くなった。

S・Tさん

(ディクシャ中)
あたたかくて有難かったです。

内側に太い光の柱が通ったと感じたら

すごい速さで回転していてその中に全身すっぽりおさまり完全に
守られている感覚になりました。

カルマが浮かび上がり消えていく波を感じました。

(ディクシャ後)
何もかも全てが神に創られたという感覚で満たされ、
とてもありがたく嬉しかったです。

(日常生活での変化)
インスピレーションの入り方が違います。
幾つも違うレベルのメッセージが同時に入って気付きも多く
毎日も今まで以上に穏やかです。

瞬間的に強い歓びを感じる回数も増えました。

大和田郁子さん

(ディクシャ中)
心身の疲れが溜まっていたせいか、熟睡してしまいました。

(ディクシャ後)
とても気持ちよく、軽くなりました。

(日常生活での変化)
強く願うことが叶う、又は叶う方向に行くようになった。

A・Iさん

(ディクシャ中)
頭に手をあてて頂いている時に、手の感覚を感じなくなったり、
感じたりしました。眠っているわけでは無かったようですが、
かなり深い休息を得られました。

また自分が何処にいるか分からない

深いところに意識が降りていく感覚もありました。

(ディクシャ後)
プージャの時もそうでしたが、自分の中のネガティブなものが
とけていく感じがしました。

また、ハートから波がひろがっていって、

何気ない些細なことが幸せなんだという感覚が上がってきました。

(日常生活での変化)
デジャヴやシンクロが多くなった。
こだわりやとらわれている時間が短くなった。
リアルな夢が多くなった。

H・Nさん

(ディクシャ中)
前回と同様、いい雰囲気で瞑想が出来た。
初めのディクシャ後、横になっていたとき、
いつの間にか眠っていたが、起きてすっきりした。

(ディクシャ後)
ぼーとしている。

(日常生活での変化)
前回受けた後、1〜2日くらいは暖かい感じがした。
当日は眠気が強かった。瞑想後、寝ていた。

集中力が増した。仕事上のミスが減った。

K・Nさん

(ディクシャ中)
先生の手が触れている時、毛穴?がピリピリした。

(ディクシャ後)
さっぱりした感じ。

(日常生活での変化)
クヨクヨしなくなった。


H・Aさん

(ディクシャ中)
気持ちがよかったです。

最近左足が痛いのですが、左足に痛みを感じました。

(ディクシャ後)
だるく、幸福感があります。

(日常生活での変化)
雑念が少なく、迷いがなくなってきています。
余り物事にも動じないで済んでいます。


M・Kさん

(ディクシャ中)
エネルギーが流れてくるのが感じられました。
特に遠隔で送っていただいた時は強力に入ってきました。

(ディクシャ後)
まだぼんやりしていますが、
微かに喜びの感覚があります。

頭が重い・・・


E・Kさん

(ディクシャ中)
あたたかなエネルギーが入ってきた。
暗い闇があり、人の罪深さを感じた。

(ディクシャ後)
体が軽くなった。

M・Mさん

(ディクシャ中)
雑念が湧いて、これで良いのかと不安になった時があった。
足から冷えが抜けていく感じで寒かった。

(ディクシャ後)
窓から見える青空がとても美しく見えた。
呼吸が楽になった。

T・Sさん

(ディクシャ中)
ゆったりとして非常に気持ちよい感じ。

(ディクシャ後)
疲れがどっと出た感じで前回とは少し違い体にもくる感じでした。

(その他)
1回1回感じが違うのでとても面白いなと感じています。

J・Nさん

(ディクシャ中)
私はディクシャ中の体の変化は余り感じない方だと思います。

(ディクシャ後)
ディクシャ後の横になっている時、ワラディクシャの後は、
一度、息が止まり深くなり、
悟りのディクシャの後は熟睡したようです。

(日常生活での変化)
前回は空腹時でなかったのでその時の体感はなかったのですが、
日常生活の心の静けさが幾分増した様な感じ。


K・Nさん


(ディクシャ中)
「光のオーロラ・ショー」??って感じでした。
五井先生を呼んだ時かなりすごい光を感じて
「うわーまぶしすぎるー」と思いました。

五井先生に「私は、これからも、世界平和に貢献します!」
と言ったら、喜んでくれて、さらに光が強くなりました。
いつものように額がスッキリです。
頭の上の感覚もさらに強まりました。

渡辺先生は前世ギリシャに関係してますか?
先生の後ろにドーリヤ式(ギリシャ古代様式)の柱が見えました。

(日常生活)
初回と同じに、次の日に頭痛がしました。
激動の一週間だった様な...自分の想念が通じやすくなっています。
又、自分の意志でなくても、
「この流れに乗った方が良い」という事も冷静に判断できる様になりました。

(渡辺コメント)五井先生とは世界平和の祈りで有名な五井昌久先生です。
白光真宏会の創始者で凄い覚者でした。


S・Hさん
何かエネルギーみたいなものが注がれるような感じはありましたが、
正直それ以上はよく分かりませんでした。

気持良い状態が続いてボーっとしていました。
瞑想を初めてやりました。

何だか白い光や紫の光が見えるようで気持良かったです。

K・Tさん
気持よかったです。すっきりした感じです。


T・Aさん
願望実現の時は、頭がチリチリするような感じで、

悟りの時は左後頭部に中から膨らむものがあるように感じました。
とてもリラックスして、睡眠時のまどろみのようでした。

T・Kさん
ディクシャを受けている時には、
エネルギー的に光が頭から脊椎を貫いて
脳をマッサージ(?)orシャッフルされる感じが何とも不思議でした。

横になっている時には結構意識が飛んでいて、
深い休息状態でした。

体がしびれている感じ。頭が軽い、楽な感じ。

M・Yさん
ちょっと緊張していたような気がします。
頭の中に波動が送られてくるのを感じ、
不思議な感じでした。

まだよくわかりませんが、
何かが変わったような気がします。
今後の日常生活で変化か出るかどうか楽しみです。

そういえば、感謝の念が沸いてくる時が何度かありました。
ありがとうございました。

M・Oさん
脳をエネルギー体部分から開かれて、
そこから体内にエネルギーが入ってゆく感覚





ものすごくエネルギーが変った感じがします。
呼吸がしやすくなりました。

お腹、横隔膜が柔らかくなりました。
風、火、草花になりました。

S・Tさん
かなり素晴らしかったです。

明らかに頭の中に変化がおきたのが分り、
熱と光でなんともいえない涙がでました。

直接お腹の所までエネルギーが入り身体中に広がっていきました。

自分の身体が光になっているのを感じました。

とても有難い気持でいっぱいになりました。
思いのほか、寝ている時に体温が変る感じがして
とても寒かったりもしました。

A・Iさん
全身に今まで感じたことのないような 
あえて言えば微弱な電流が全身を駆け巡るような感覚になりました。
またメッセージのような声が聞こえました。
とても気持よく、リラックスできました。

感想を書きたくても、
どう表現していいいかわからない
というのが正直なところです。

K・Nさん
ヤギャの最中や後と同じ様な状態。
クリアー&イライラとか至福&ムカムカという感じ。
でも、額がすごくクリアーな状態はずっと続いています。

頭上に感覚が生まれました。
頭上が熱いです。お湯が沸かせそうです。

前よりマイルドでした。
前回はラクシュミ神だったので、黄金の砂金やら、
光や女神の姿やら...「お祭りディクシャ」だった様です。
今回渡辺先生がお話している時もディクシャ中もガネーシャでした。
今回のディクシャ後、頭上の熱がおさまりました。


Y・Aさん
本日は、ありがとうございました。○○です。
あの後、駅に向かって歩いていて、その間にすごく腕が重くなって
駅に着く頃には胸(怒りや喜びを感じるところ)になにかつまっている
ような痛いような感じがありました。

その後、家に着いてみると、いつ、というのはわからないのですが、
以前感じたような「静かな穏やかさの中で、周りで起きていることを
”いいなあ”と感じる」のが戻っていることに気づきました。

昨日まで、花の美しさなどを「美しさを感じなくては、感じられなくては」
という焦りがあったのですが、今日、帰りの道でふと自宅近くの駅から出て
「あ、木の葉の色が変わっている」と気づき(毎日、通勤の時に目にして
いる筈なのに)、帰りの道でも、その辺の家の軒先の木に小さな赤い実が
なっているのに気づき「ああ、きれいだなあ」と思いました。

なんだか、はっぱの一枚一枚がはっきりと目に映り、
緑のはっぱがきれいだなあ、としみじみと思いました。

心は穏やかなので、気づかなかったのですけれど、少なくなっていた、
心のエネルギーがいつのまにか満ちていたようです。

それと前後するのですが、小さい頃、祖父が脳溢血で他界した時、祖父
がわたしたちへのおみやげを買うために店先に並んでいたときに倒れた
ということを思い出し、自分のせいで祖父が倒れたのではないか、と
思っていたことを、ふと思い出しました。

それを思い出したら、胸のつかえは少し楽になったのですが、
まだ、重いものが残っています。

でも、本当に、一回で、ここまで回復したのがびっくりで、とりあえず
御礼だけでも申し上げたくてメールさせていただきました。

(渡辺コメント)Y・Aさん、これまで瞑想など精神修養を一切されたことの無い方です。
バガヴァンは、悟りが近づいている印として、
身近なものや些細なことに喜びや幸せを感じるようになる、と仰っていますが、
一回のディクシャで瞑想数百回分、或は数千回、数万回分の脳の変化がある、
というのが私の実感です。


H・Aさん
受けた直後幸福感があります。
最初のディクシャは初回の時と同じで、自分の体が白い光の輪、
光の玉になった感じがしました。
終った後、だるいですが、意識はクリアになってます。

最近歩いている時、物の見え方が違って見えるように感じます。
左右の脳の同調が良くなってる感じがします。
またあまり物事に動じなくなりました。
息子達の遠隔ディクシャをしていただいて、
上の息子の目覚めがいいのでディクシャのお陰かなと感謝しております。

Y・Kさん
シャバアーサナ中に左前頭部がモワッとした鈍痛があり、ボーッとした明かりが見えた。
非常に落ち着いて自分の内面を見ながら受け取ることができました。
少し中に浮いた感じがしている。多少五感が鋭くなっている気がする。

Y・Iさん
頭頂がピリピリして、自然に笑みがこぼれました。
嬉しい気持ちでいっぱいになり、涙が出てきました。涙が出てきた事は初めてです。
お世話になっている方々、笑顔で出てきて「ありがとう」と叫びたいです。感謝です。

J・Kさん
頭に手を置かれた時に熱さと白いジグザグの光を感じた。小刻みに頭が震えているのが分った。
横になっている時に「もっと愛を惜しまずに表現しなさい」というメッセージを感じた。

Y・Mさん
ワラディクシャの後、喉が痛くなり鼻が詰まって来た。その後少しだるくなりました。
悟りのディクシャ中、頭が大きくなり、頭だけがどこかに飛んでいきそうな気がした。
その後目の前が全体的に金色になった。

A・Kさん
とても心地良かったです。
なぜか涙がこぼれてしまいました。
BGMで流れていた「オーム」というマントラ?が
とても懐かしいような、落ち着くような...とても心地良かったです。
頭の周り(外側)がまだポカポカ暖かいです。
とてもリラックスできて、少し眠ってしまったみたいです。
お部屋に入った途端すごく場がいい感じがして、自然にリラックスできました。
お子さんが時々泣いてましたが「ないてるなー」とは思いましたが
全然気になりませんでした。

K・Nさん
2つのディクシャの違いはよーくわかりました。
2人の先生の違いもあって、楽しかったです。
超クリアーです。空とか飛べそうな感じです。

Y・Tさん
瞑想というのが少しわかったような気がします。
途中子供が泣いたりしたので途切れてしまいましたが、スッキリした感じです。

G・Tさん
頭に手がのっている時は心地よかった。
頭部全体が、何かに包まれているような、暖かで心地良い。落ち着いた気分がする。

Y・Kさん
柔らかいエネルギーに包みこまれ、身体の境界があいまいになりました。
横になっている時は、両手や体の一部に暖かさを感じました。
起き上がってから少しの間、アジュナチャクラの辺りが暖かかったです。
想念の方に意識を向けることが、TMの方向性と両立できるのかどうか疑問を抱いています。


M・Sさん

渡辺さんが私の前に座られたときから体に鳥肌が立ち、
強いエネルギーを感じました。

ディクシャを受けている間中、
尾てい骨のあたりから何かエネルギーが
背骨を伝って上がってくるような強烈な感じがあり、
体が振るえ続けました。

次第に体が熱くなり、
尾てい骨のあたりで蓮の花びらが開くようなイメージがあり、
それが背骨を伝って、
頭頂に上がっていくのがわかりました。

その後に、全身が炎で包まれるような感触があり、
まるで不動明王の後背の炎が
自分の後ろにもあるように体が熱く感じました。

ここまで感じたのは初めてです!
2回目をやっていただいた時も、
同様にエネルギーが上昇し高まるのが感じました。

今まで通算すると30回ほどディクシャを受けましたが、
自分自身の体もディクシャのエネルギーに慣れてきたせいもありますが、
講師の方とのエネルギー的な相性もあると痛感しました。

本当にありがとうございました。

2回目のディクシャをテントの外でやっていただきましたが、
ちょうどステージの演奏の音がシンクロし
自分が過去生でインドにいたことが、
フラッシュバックのように映像で出てきました。

華やかな宮中での晩餐会や踊りの奉納などを
楽しく見ている自分がいたように感じ、
気分もハイテンションになりました。

渡辺さんもバガヴァンやインドと深いご縁があるようですが、
自分にもインドつながりがあるようです。(^^)

(10月1日に代々木で行われた
ナマステインディア会場でのディクシャ体験談です)


K・Kさん
今までに4回ディクシャを受けましたが、
今回のディクシャが一番エネルギーが気持ちよく感じられました。
今までいろいろなヒーリングを受けたり、自分でも人にヒーリングをしたりしてきましたが、
その中でも一番といっていいほど素晴らしい体験でした。

ワラディクシャの時、クリスタルの柱のようなものが
頭頂のチャクラから差し込まれ
、その後もずっとエネルギーが注ぎ込まれているのがよくわかりました。
また、短い時間でしたが渡辺さんのお話もとてもわかりやすく、
悟りの体験というのがどういうものか
何となく腑に落ちたような感じがしました。
これからも月に1度くらいはディクシャを受けたいと思っています。
場所のエネルギーもとても神聖で素晴らしいものだったので、
ぜひまたお伺いしたいと思います。

H・Aさん
この間のディクシャの後は、気も身体も精神状態も安定して、
脳の中が変わった状態が 続いて、
楽しい気分で過ごしました。
不安神経症も治った感じです。
渡辺さんのお宅もとってもいい気持ちの瞑想空間で、
すごくうれしかったです。

I・Sさん
そのままでポンと枠がはずれたような、
全体がゆるゆるとなったような感じがします。
瞑想が変りました。ただ時々、
マントラと戯れながらインナートリップを楽しんでいます。
今は瞑想が楽しい。
時間を見つけては一時間でも二時間でも楽しんでいる、
内も外側も何が起こってもいい、まだ荒削りだけど只眺めている。
内側の静寂の広がりと浄化のプロセスを眺めている。
強いエネルギーを感じた。素敵な時をありがとうございます。
より何があってもいいような気がする。
自分と縁有る人がよりのびのびしている状態がどういう状態かよくわかった、
これからの瞑想や日常生活が愉しみ。

M・Iさん
ピリピリした感じ、2度目のディクシャの時、音が聞こえた。
背骨にエネルギーが伝わっている感じ。

H・Mさん
今日もリラックスできました。
私も色々あったけど、結局私が一番の幸せ者!と思いました。
そんなこと今までの人生で思ったこともありませんでした。
これからもありのままの自分で、幸せでいるつもりです。
横になっている時、いないはずの3歳位の男の子がイメージで見えて、
気になってしかたありませんでした。又、受けます。

K・Kさん
とても気持ちがよく、ディクシャを受けると笑い出す人がいますが、
この状態がもう少し高揚すると笑いが出てくるのかナ・・・と思いました。
ディクシャ中、頭をゆさぶられているような感覚がありました。
ディクシャを受ける前、背中が痛かったのですが、痛みが取れました。
以前受けた時とはエネルギーが違う感じがしました。
前は強くて硬い感じがしたのですが、今回はとてもソフトで、
自分になじむ感じでした。

Y・Iさん
ディクシャ中に、最初、頭の上が空のように丸く抜けて青い光が入って来た。
目を閉じても開いても、光のクリスタルの様な光の網目のような大きな物が天井に広がった。
消えているライト達からの白い光がのびて交差して、光の網目の中に混じって、分らなくなる。
自分の吐く息も白っぽい光のゆらゆらとした光になって、網の中に消える。
光の粒子が飛び、光の風(空気)がゆれた。

S・Aさん
ワラディクシャで2度目に頭に手を置かれた時に、途中からなぜか「何もいらない(欲しくない)」と感じてしまった。自分の意志で思ったのではないので、すごく不思議でした。
前回のディクシャのあと、自分以外(もちろん自分も含めて)の人が大事に感じられるようになり、なんでもないことにもワーっと何ともいえない感情が湧き上ってきて涙がでてきてしまうようになった。自分が生き生きとしてくる感じ。昨晩突然その感覚がなくなってしまったが、今日のディクシャの最中にまた同じ感覚を味わえた。
一回目に横になった時、夢をみてたけど、意識がまだここにあるような感じでした。

I・Sさん
深い豊かな静寂の中にいました。周囲により親しみを感じ安らいでいます。
雑念も浮かばず、身じろぎもせず、シャバアサナを楽しめた。
大変素敵な時を過ごすことができました。
ありがとうございます。

S・Kさん
頭に手がのせられた瞬間、白い光の球が降りたような感じになった。
スッキリして、自分の周り(視界)が白いというか、トーンアップした感じです。

I・Oさん

手の中に玉がのる(入る)感じがした。
横になった時、青いひし形の光や人の顔、色んな色の光が見えた。

寒さではない鳥肌が立った。すっきりした。また良く寝た感じ。
気持ちが軽い。

(日常生活)過去のこだわり、わだかまりがなくなった。
強く願っていたことが叶った。

F・Yさん

ディクシャ中より、
それより前の瞑想で実際に始める前から少しそれに近い状態になっていて、
なぜか今日はすんなり入れると思っていたら、本当にそうでした。

不思議。

(日常生活)心の平和が戻りました。あと気持ちよさも。
つらい事からの(考え方の)切り替えが以前より少し早くなりました。

N・Kさん

ピリピリとした感じが頭へ載せた手から伝わってきました。

スマラナディクシャの後、
騒がしかったマインドがゆるんだ感じになってくる気がしました。

M・Tさん

頭の中が少しクラクラする感じがありますが、
以前ディクシャを受けた時よりもスッキリしている。

H・Wさん

ディクシャ前の段階、私のエネルギーを感じまぶしい光を感じられた。
ディクシャ後、心地良い感じ、リラックス。

T・Tさん
何か大きなパワーのようなものを感じた。力強かった。

横になっている時突然、頭の中が白くなった。

いきなり、短い夢?(意識はあったので、何?と思った)を見た。
途中、頭が痛くなったりもしたが、今はぬけた感じです。
不思議な感じです。落ち着いてます。

A・Sさん

様々な色と形が絶えず見えました。
(波・円形・光など)(青・ピンク・紫・黄・オレンジ・グリーン)
オレンジの光が一番強烈でした。

なぜかミジンコのイメージだけが具体的にはっきり見えました。

心が穏やかでスッキリした気分です。
カルキとアンマの顔が前よりも良く(はっきりと)イメージできます。

呼吸に意識を集中するとこんなにも色々なものが見えるのか?
と不思議な感じがしました。

T・Nさん

スマラナディクシャを初めて受けましたが、
最初、胸にストンとエネルギーが入って来て、
それから頭頂を中心に全身にエネルギーが降り注がれる感じで、
とても良かったです。

風邪の音や虫の声などがとても気持ちよかったです。
生きていくのが、ドンドン楽になって来ています。

I・Fさん

座っている時、脳がマッサージされる感覚がありました。快い感じ。すっきりしました。

J・Yさん
感想談で読んだ「意識があって眠っている」というのがよくわかった。

F・Yさん

渡辺さんの手が離れる直前に一気に何か入って来た感じでした。

瞑想の時より、いきなり呼吸が深くなりました。
(さまたげるものがなくなる感じ)

Y・Sさん

電流がビリビリときて、
ディクシャ後横になっていた時も手が震えていました。

とても気持ちよかったです。とても、リラックスできました。
ボーッとしてホンワリした感じです。

K・Aさん

心地のよい状態でした。

帰宅途中、ゆったりとした気分になりました。

自宅でのTM中、青・紫の光を感じるようになりました。

T・Hさん

エネルギーが頭の中に入る感じと、
クリアーになっていく感じがした。

ディクシャ後はクリアーで身も心もクリアーな感じ。

F・Yさん

瞑想せずに始めたのに、わりと早くトリップ(瞑想後)状態になった。

前回より始まってすぐに感きわまってしまいました。

H・Aさん

最初のディクシャは手を離した後、
いろいろな色の玉が重なって出てきて、
最後に紫の玉が出て、だんだん大きくなった。

脳の中に空間ができた感じ。

悟りのディクシャでは お釈迦様が出てきた。

寝ている間に白っぽくなって、
脳の中の空間が広がった。

呼吸に集中出来なかった。

(ディクシャ後)
眠くなりましたが気持ちが良かったです。

ボーッとしている状態です。

高井雅夫さん

(ディクシャ中)
呼吸に気持ちを置きながら、
心静かにとても穏やかな気持ちで

過ごすことが出来ました。途中、寝たような感じがしましたが、
意識は常にあったと思っています。

(ディクシャ後)
とてもすがすがしい気持ちがしています。
とても頭が軽くて、すっきりしていて、
多くのものが入って来そうな予感がしています。

ありがとうございました。


M・Yさん

(ディクシャ中)いつも通り、心地良かったです。
今回は頭から体の中心に真直ぐに

エネルギーが入ってくるような感じがしました。

(ディクシャ後)

ボーッとして、思考が止まったような感じです。
体の中の詰まりが取れて綺麗になったようにも感じています。

(日常生活での変化)
自然を感じて、幸せを感じる瞬間が増えました。

F・Eさん

(ディクシャ中)
頭がすっきりとしていくような感じで気持ちが良かった。
雑念がわいてもそこにつかまらなかった。

(ディクシャ後)
今、ぼーっとしていますが、とても心が落ち着いています。
なんだか、とても自然な場所(緑が多い所)に行きたい気分です。

HOME  ワンネス・ディクシャトップに戻る