HOME

代用石(半貴石)
最高品質のジョーティシュジュエリーは
予算的に無理だとあきらめていませんか?
推奨されるカラットの宝石を手に入れることが出来ない場合、
各宝石に対応している大きめの
半貴石を代用として身につけることができます。

代用の石も最高品質・パワーのある美しい石を厳選し、
同様に浄化・プージャを行い納品します。
各宝石に対応している代用石についてはQ&Aの7番目もご覧下さい。
代用石は全て、通常の宝石よりもカラット数の重い石ほど強力となるので大き目の石を使用します。
代金は、本来の宝石の半額以下が目安です。
惑星名(対応する貴石) 代用の半貴石
加工する金属 代用石の特徴
太陽(ルビー)  ガーネット(赤) ステイタスアップの力。魔よけの護符として使用されてきた最古の宝石のひとつ。
アーユルヴェーダではヴァータとカパの障害に有益
月(パール) 淡水真珠
ムーンストーン
(白・灰色)
心を鎮める冷却のエネルギー。空気、水、エーテルを多く含む。情緒的ストレスの緩和。新月と満月に恩恵を得る。ピッタとヴァータを下げカパを上げる。精神を落ち着かせる効果。精神的ストレスやPMS(月経前症候群)を軽減する。
火(火星) カーネリアン(赤)
生命力を強めやる気と気力を高める。
古代では強壮剤として使われていた。
水星(エメラルド)  ペリドット 頭頂のチャクラに作用。人間関係の縁を呼び寄せる。肩こり筋肉痛にも良い。
木星(イエローサファイヤ) シトリントパーズ
情熱を高め恐怖心をなくし力強さと知性を与える。火、エーテル、空気の要素を持つ
金星(ダイヤモンド) クォーツ 水晶


ホワイトトパーズ
様々な危険から守る。高い浄化作用をもつ。
土星(ブルーサファイヤ) アメジスト
強力な清浄作用。高い治癒能力と愛の波動に満ち苦しみを歓喜に変容させて調和を生み出す。
★着けられた方の声★
廉価な代用石でもどこかパワーがあるというか違いますね。
見飽きない美しさがあります。早く着けられて良かったです。時間は大切ですね。
・今の自分の経済状況だと代用石が無理がありませんでした。着けてから物事の進み具合の速さに驚いています。感謝。
・つけてから不思議なくらい仕事面で改善があり、経済的にゆとりが出ました。
思ったよりも早く本来の石に手が届きそうです。
・自分の本質的な良いところ、パーソナリティが凄く強化された感じがします。
代用石でこれだけ効果を感じるということは本来の石をつけた時はどうなるのかとてもワクワクしています
・子供達には本物の石は贅沢かと思い気軽な代用石を着けさせました。その子本来の良さが増しているように思います家族は影響を与え合っているのでお互い良い波動がでてよかったです。
太陽

ルビー代用石
ガーネット
K18加工


パール代用石
ムーンストーン
シルバー加工

パール代用石
淡水真珠/シルバー加工









水星

エメラルド代用石
グリーントルマリン/
K18加工

エメラルド代用石
ペリドット/K18加工
木星

イエローサファイヤ代用石
シトリントパーズ/k18加工
金星

ダイヤモンド代用石
ホワイトトパーズ/シルバー加工
土星

ブルーサファイヤ代用石
アメジスト/シルバー加工

上から
ペリドット(水星)
アメジスト(土星)
ホワイトトパーズ(金星)

宝石の重要性

LAXMIJEWELRY

HOME